4回破線ハイク 上山谷

 

山行日 : 202399日(土)

山域名 : 兵庫県

参加者 : 𠮷岡、木寺、橋本、河野、氷見 体験2名(坂井田、諏澤)

報告者 : 氷見

 

9時、滝畑ダムに着いて、準備してからすぐに入渓。

何度か来ているが、陰気くさいしょぼい谷という記憶しかなかった。

が、なぜか立った滝が怖くて何度もロープを出してもらうことになる。

自分の老化をしみじみと噛みしめる。

 

12時半沢から上がる。

沢を詰めて桧原越の登山道に出ようとしたが、倒木などが多く、ーこら言いながら十五丁石地蔵の分岐から少し東に寄った地点に這い上がる。

1345分、猿子城山に到着。

 

ボテ峠から滝畑ダムに下山するが、あと少しというところで蜂の群れにぶつかって、3名刺されてしまった。

少し前にすれ違ったおじいさん、蜂を怒らせるようなことしたな!?

 

1440分、滝畑ダム到着。

1619分のバスまで、キャンプ場横のレストランで

ゆっくり過ごす。

 

皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回破線ハイキング 上山谷