岳友クラブ50周年・谷川岳山行   横山泰三 2006

 

今回の岳友クラブ創設50周年記念山行「谷川岳」、14名の参加者は大変喜ばしいことでしょう。

 

岩登り班、沢登り班、縦走班それぞれ成果を上げられて各々方満足されたのではないですか。山登りは所詮終わってみれば本人自身が満足したか否かによって楽しみが変わるのだから。 そして三木さん以外、他者は谷川岳は初めての山なのだから、この山を選んだのは日本の三大岩場に属する山だから・・・、百名山だから??これは無いなあ。

何で「日本の岩場」の本に固執するのか 、確かにこの本を見るといくらでも凄い岩場があるなあと思う。だから行きたいところへ行ってらっしゃい〜〜。あの虫が集中

説明: C:\Users\user\Desktop\岳友クラブ\souritukinenbi50.files\image002.png

する夜の広場でみんな好きなこと言うとったけど谷川岳は「うっとおしい、じめじめした山や」「関西から遠過ぎるわ、関東(東京人)が来る山やj「もう来ることは無いやろ、まあそうゆわんと何年か後に来てやろ」云々、これらに本音が入っているのかも??

まあ、あのわしのパンクも高くついたけど自業自得と思うてるから仕様が無いわ。私自身久しぶりにしんどかった。個人的には越智やン、田中裕さん、そして皆さんのお世話になりました。あの吾妻山もヨカッタで〜。

 

又、行きたい所へ行く、つぎはどの山でどのコースや、気が向いたらの話しやけど……・

50周年・谷川岳山行

説明: C:\Users\user\Desktop\岳友クラブ\10c.gif

説明: C:\Users\user\Desktop\岳友クラブ\10b.gif