小岐須渓谷・椿岩    2006717

 

717日(日)椿岩に行ってきました。

メンバーは柳原、藤井、関野()、(藤原)

 

大阪駅730分集合、私の車で名阪国道経由で、距離は150Km弱、所要時間約2時間で到着、予想より近い感じでし

た。

岩場へのアプローチも10分かかりません、取り付きは平坦で広さもありピレイ、休憩も余裕で寛げます。

岩はスケールはないものの、ホールドは多彩でいろいろと楽しめる感じです。

風通しがよくそれほど気温も高くなくて予想外にいいコンディションでした(ただし地元クライマーの言うにはいつもこんなコンディションだというわけではないようです)

 

午前中は日差しがかなりきつい感じでしたが、午後は日もかげり登り易くなるようでしたが、残念ながら3時過ぎから雨が降ってきて早めに切り上げなければなりませんでした。

高いモチベーションを持って臨んだ藤井君は、ケーブミマン5.11bcをオンサイトし、力強さを見せていました。

うわさのヒルはやはり湿気の多いときは現れるようで、車に戻って荷物を整理しているときに私の足を2匹這い登ってきました。

思ったほど遠くないので、次はもっと条件の良くなる秋に行ってみたいと思います。

いってみたいと思う方は参加してください。

 

小岐須渓谷・椿岩